うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

2016-06-25から1日間の記事一覧

友達付き合い

今日は妻と子供は実家へ帰っていて、 昼間にほとんど寝て過ごしてしまい、 夜になって暇だったので、家に友人を呼びました。 うつ病になってから、随分と行動しなくなりましたが、 それでも気軽に話せる友人が何人かいることは、 非常に心の支えになっていま…

優先順位

今日は出掛けようと思っていたのに、 昨日のことで疲れてしまって、 昼間はほとんど寝て過ごしていました。 とある会社の株主総会に行ってから、 ついでに外で食べたり、 せっかく出ていくのでぶらぶらしようと思っていました。 そんなに重要な用事ではない…

飲み会はきちんと話を聞いてもらえる場ではない

朝起きてもどうも気持ちがスッキリしません。 まだ普通に飲み会を楽しむことさえも 全然できない状態ということに気付いて ショックだったんだと思います。 新しいことにチャレンジすることは大切と思います。 何もしないと何もわかりません。 意外と上手く…

復職後初めての飲み会

以前の部署のメンバーで 復職後初めての飲み会に行ってきました。 現在お酒は飲めないんですけどね。 たくさん励ましてもらったり、 話を聞いてもらったりして、 久しぶりに交流できたことは 凄くうれしかったのですが、 やっぱり自分の状況や気持ちを 理解…