うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

昨日は割と動けたかも

昨日は、朝は買い物、昼は友達の来訪、

夕方は車のディーラーに定期点検と、

復職してからの休日で一番動けました。

 

何だそれ、暇そうな一日だな。と思われる方もおられるかもしれません。

確かに私にとっても以前なら特に何もない日のスケジュールです。

 

でも、今の状況では1日で3つの用事をこなせた!やった!

というレベルなので、素直にうれしく思います。

 

ディーラーでも、エアコンクリーナーが交換時期ですよと言われ、

交換して当然といった感じで6,500円もの見積もりを提示されて、

結局、ネットで調べたら自分でもできる簡単な作業で3,000円以下で

交換可能なことがわかりました。

 

これまでは、交換高い!どうしよう!となったり、

調べるの面倒、わからない、しんどい!となったり、

交換するの大変、体力も気力もない、休んでいたい!ということが

多かったので、簡単なことでも自発的に動いているのは良い傾向です。

 

張り切り過ぎて、疲れてしまっては元も子もないので、

今日は天気も悪いし、のんびりして過ごそうと思います。