うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

疲れが溜まってきている

少しずつ仕事の量も増えてきて、

内容も単純作業では無いものも多くなってきました。

複数の仕事を調整しながら進めています。

 

と言っても大したことをしている訳ではありません。

内容も比較的簡単で、責任も小さいし、

最終的にはフォローしてもらえます

 

いろいろやらされるアルバイトみたいな感じです。

以前は遥かに多くの仕事を綱渡りのようにこなしていました。

 

それでも、働いている時はあまり感じないのですが、

疲れが溜まってきているようです。

家に帰ってくると、ぐったりして動けなくなってしまっています。

 

自分の裁量を持たされたり、

期限に余裕のない仕事が入ってくることで

気付かないうちにストレスが掛かっているのかもしれません。

 

一方で仕事で褒められることが多くなりました。

もちろん嬉しい気持ちになりますが、

プレッシャーにもなるので、何とも言えません・・・

期待されるとしんどいかな。

まだ応えられる自信は全然ありません。

 

まだ火曜日です。焦って飛ばしてしまうと、

ほんの一瞬はペースを上げられても、

一週間を通してパフォーマンスは保てません。

 

また、運動や趣味にも時間を割くことで、

体力を付けて、リラックスさせていくことも、

治療上重要だと思うので、バランスが取れるよう

良い意味で手を抜いていくことも必要かもしれません。

 

時間、体力、精神状態、人間関係など、

バランスを取るのも以前より複雑ですが、

上手にペース配分することを心掛けていきたいです。