うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

今日は調子が良いので週末の活動を振り返ってみる

いつも月曜日は疲れ気味なのですが、

今日は調子が良い気がします。

 

つい最近の活動で思い当たることとしては、

 

金曜日は休みを取って病院へ。

夜は職場の飲み会。

飲めなくても久しぶりに楽しく過ごせた。

 

土曜日に職場の同期からお誘い。

和歌山までラーメンを食べに行く。

趣味の中でも食べ歩きは

今の状態でも出来そうな気がした。

 

日曜日に一人でスパワールドへ。

温泉、プール、マッサージ、散髪をする。

 

一人遊びは自分のペースで誰にも気を使わないので、

リフレッシュ出来たのかもしれない。

 

2Lのミネラルウォータを持って行って、

サウナなどで汗をかきながら全て飲んだ。

 

晩御飯はいきなりステーキで一人で食べた。

for-happy-life.hatenablog.com

 

今日は、仕事から帰って来てから鍼灸整骨院へ。

鍼(はり)とマッサージをしてもらう。

 

 

仕事に復職してからの私としては、

かなりの活動量ですが、

ざっと書き並べてみて、体調の改善に貢献してそうなことは、

 

・良き理解者または一人で行動していた。

・肉体的な負荷は掛けたが、精神的な負荷は少なかった。

・身体のメンテナンス(マッサージ、鍼、温泉、サウナ)をした。

・サウナで大量の汗をかいた

 

この辺りでしょうか。

サウナで汗をかくというのは結構効果があるのかもしれません。

 

週末のことを参考にしながら、

少しずつ身体を動かす機会を増やしていきたいと思います。