読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

今週の仕事と体調等の状況

雑記

明日は通院日。今週も仕事を乗り切れました。

 

先週末の過ごし方が良かったからか、

体調は復職後で一番良い状態かもしれません。

 

 

for-happy-life.hatenablog.com

 

ただ、活動的だったから体調が良くなったとは言い切れません。

体調が良かったから活動的だったのかもしれないからです。

この辺りの因果関係は自分でもわかりにくいところです。

 

今週の仕事と体調等の状況をざっくり書いていくと、

アウトソーシングしたいけどそこまでのボリュームじゃないから、

 自前でやっているまとまったボリュームの単純作業を一週間。

 

・単純作業とはいえ、少人数でやるとボリュームもあり、

 スケジュールもタイトなことから段取りや進捗管理は重要。

 効率良くするための提案をしたところ感謝される。

 

・予想よりも早くて正確に仕事が進んだからか、

 次の部署はうちに来たらと声を掛けてもらった。

 単純作業でも評価されると嬉しいが、

 今の状態では期待に応えられるだけの仕事はできないと思う。

 期待されないのも怖いが、されるのも怖い。

 

・仕事が上手くいって人間関係ができていく感覚が楽しい。

 そして、同時に再発などでその逆になってしまうことが怖い。

 

・体調さえ良くなれば以前と同じレベルで

 仕事ができると思われているようである。

 自分の感覚では以前とは程遠いレベルだと感じている。

 

・単純作業をする上での速さや正確性は問題無し。

 めんどくさがりな性格が功を奏してか、

 非効率なところはすぐに見えてくる。

 

・週4勤務は大丈夫になってきた。

 今の時点の体調であれば明日も仕事にいけそう。

 通院を月2回にして、

 週5勤務にチャレンジしてみてもいいかもしれない。

 

・ある程度仕事をこなせるようにするまでには、

 1年程度で考えていかないといけないが、

 以前と同じようにという意味では5年以上の

 長いスパンで考える必要があるかもしれない。

 そして、その覚悟ができてきた気がする。