うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

今週の仕事と体調の状況

今週は通院は無かったのですが、

時間があるうちに次回の診察のための

今週の仕事と体調の状況について

整理しておきたいと思います。

 

ここでは具体的には書けませんが、

ざっくり書くとこんな感じでした。

 

 

・復職後初の週5日勤務

 疲労感は相当なものだったが何とか乗り切れた。

 

・仕事の内容は未だアルバイト的なものが多いが、

 効率の悪いところに目が行き、

 それにストレスを感じるようになった。

 少し前までは言われたことを何も考えずにするほうが楽だった。 

 良く言えば、状況把握や判断が少しできてきているのだと思う。

 

・複数の仕事を並行して効率よく進められるようになった。

 頭のメモリー的なものは少し前よりも機能してきている。

 少し前まではすぐにパンクしそうになっていた。

 

・依然として仕事上での対人関係には不安感がある。

 自分が勝手に怖がっているのもあるが、

 以前と態度が違うように感じる人がいるのも間違いではないと思う。

 

・少しずつ良くなっているのも感じているが、

 その分だけ仕事の負担も増え続けている。

 正直なところ、もう少し自分に余裕を持たせたいが、

 一人前の仕事ができていない状況で焦っている部分もある。

 

・病院の通院回数が2週間に1回になり、

 仕事を休む日が減ったので、

 自分が楽しむために1日でも休むことを目標にしたい