うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

夏風邪でダウンして会社を休みました

今日は夏風邪のためか体調が悪く、

仕事に行ってもまともにできそうになりので、

大事を取って休みました。

 

明日も通院で休むので、

今日は何とか行きたかったのですが残念。

 

体調も精神状態も一直線に治っていくのではなくて、

波があることは分かっているつもりなのですが、

なかなか上手に適応できません。

 

調子が良いうちに頑張ろうとして、

それが意外とできるものだから、

調子が悪くなった時の何も出来なさに

結構なショックを受けてしまいます。

 

頑張れるうちに自分ができる範囲を広げて、

確認しておく必要もあるので、

余計に判断が難しくなっています。

 

 

うつ病でなくても、調子が良かったり、

スランプになることはあるのですが、

それが異常な頻度で起こります。

 

上手く活かせれば、

ある意味人生経験豊富になれそうなんですけどね。

 

怪我でも病気でも、スランプでも

なってみないと考えないことって多いです。

 

今日は、ゆっくり家で休みつつ、本を読んだり、

ブログを書いたりして過ごしたいと思います。