うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

金魚アート

絵や文章の雰囲気が大好きで

いつも読ませていただいている、

ぐわぐわ団のアートアクアリウム展のエントリーを読んで、

 

gwgw.hatenablog.com

 

テレビでも特集組んでいたし、やっぱり人気あるんだなぁ。

凄い混んでるから観に行くのはしんどいなぁと思っていたら、

 

ちょうどクレジットカードの請求の中に入っていた

フリーペーパーのような冊子に金魚アートの特集が組まれていました。

 

まるで水の中に実際に金魚がいるかのように見える作品です。

アクリル樹脂を水に見立てて、

何層にも絵を描いて立体的に見せているそうです。

 

これまでにもテレビなどでチラッと見たことがあったのですが、

深堀隆介さんという方の作品だそうです。

 

tsunebo.com

 

これは外国人観光客のお土産に良いかも!

誰か来たらお土産に渡したり、持っていったら良いかも。

みたいに安易に考えていたのですが、

 

普通には売っていない上に、

買えたとしても数十万円するみたいですね。あわわわ。

写真みて満足しておこうと思います。

 

それか、100均なんかで升や金魚、水草などの模型を買ってきて、

アクリル樹脂で上手く流し込めば近いものができるのでしょうか。

 

恐らく、小学生の自由研究のようなものができそうなので、

それもやめておこうと思います・・・