うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

ポケモンGOの代わりに外出してお小遣いをゲットする

さっき書いたエントリーのとおり、

私のスマホではポケモンGOはインストールできませんでした。

 

 

for-happy-life.hatenablog.com

 

 

悔しいので、私が利用している、

外出して、あるポイントに来たらチェックインするだけで、

楽天ポイントがもらえるアプリを紹介したいと思います。

 

play.google.com

 

遊び方は簡単です。

アプリ上に示されたチェックインポイントに行き、

特定の場所でチェックインボタンを押すだけ。

これで楽天ポイントがゲットできます。

 

チェックインポイントにはスーパーや家電量販店、

紳士服店、コンビニ、ガソリンスタンドなどがあります。

 

有料(お店で買い物)して遊ぶ場合は

どのチェックポイントでも難易度は低いですが、

 

無料で遊ぶ時は非常に難易度が高い

チェックインポイントがあるので注意が必要です。

 

スーパーや家電量販店は店員のマークが付きにくいので

難易度はかなり低めですが、

 

紳士服店ではすぐにマークが付くので、

それを避けながらさりげなくチェックインする必要があるし、

 

コンビニはチェックインポイントがレジ周辺なので、

上手くやらないと怪しい人だと思われてしまいます。

 

ガソリンスタンドに至ってはガソリン入れないのに、

チェックインしようとするのは至難の業です。

お腹壊したとか言ってトイレを借りるのが

攻略しやすいと思います。残念ながら私は未攻略です。

 

他にもいろんなチェックポイントがあるので、

それぞれのお店に合わせて攻略が楽しめます。

 

特別なミッションが設定されている時もあり、

その時はたくさんのポイントがもらえます。

一日で1,000ポイントほど稼いだこともあります。

(徒歩では無理だと思います)

 

ポイントを貯めるとご褒美(楽天で買い物)もあるし、

出掛けるきっかけになるので、

うつ病の治療にも効果があるかもしれません。

 

ポケモンGOが出来ない私はこのアプリを

細々と楽しみたいと思います。

 

友達招待でポイントGETできるらしくて、

招待コードは「JIJU9972」となっているので、

良かったらインストールしてみてポイントGETしてくださいね!

 

 

ポケモンGOうつ病の治療に効果があると言われているのは、

外に出て歩いたり気分転換になることにあると思います。

 

どのような動機であっても、

治療が一歩進むきっかけになるのであれば上手く利用したいものです。

 

私が紹介したアプリはゲームをしない人でも、

買い物(ウインドウショッピングであっても)という、

社会生活をするきっかけになるアプリです。

 

しかも、わずかながらでもポイントを稼ぐことができます。

冗談抜きで、それが外に出るきっかけになるのであれば、

活用してもらえたらなと思います。