うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

Netflixの1ヶ月無料お試しを利用してみました。

Netflixの1ヶ月無料お試しを利用することにしました。

  

芥川賞受賞作である「火花」の

ドラマがNetflix限定で配信されているので、

観たかったのもあるのですが、

 

以前にGEO Onlineのお試しを利用してみて、

なかなか楽しく活用できたのもあって、

今回もせっかくなので活用したいと思います。

 

GEO Onlineでは「勇者ヨシヒコ」シリーズに

かなりハマりました。

決して期待して観てはダメですよ。

ゆる~く、ダラダラと観るものです。

 

GEO OnlineもNetflixも、

テレビで観ても画質の悪さは感じず、

いつでも好きな作品が観られるので、

(最新作はほとんどありませんが)

 

将来的にはレンタルDVDは

動画配信サービスに

取って代わっていくのかもしれません。

 

他にもTSUTAYAやHulu、U-NEXTなど、

同じようなサービスで1ヶ月無料お試しを

やっているようなので、

一通り試してみようかなと思います。

 

 

うつ病で以前と比べて活動量が減っている分、

映画や漫画、読書などで補完できればと考えています。

 

うつ病になったこと自体もある意味では人生経験になるのですが、

仕事などの面では明らかにマイナスになっているので、

その影響を極力抑えると同時に、出来るかぎり、

いろんな事態に対応できるようにしておきたいです。

 

今のままじゃいろいろ足りないのは分かっているのですが、

焦っても悪循環になるだけです。できることを冷静に少しずつ