うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

オンリーの東証一部指定替え(優待投資)

私の投資ポートフォリオの中でも、

2番目に投資額の大きいオンリーが

東証一部への指定替えを発表しました。

 

http://v3.eir-parts.net/EIR/View.aspx?cat=tdnet&sid=1389419

 

 

株主優待で毎年3万円の優待券を貰っているので、

家族で複数名義持つようにして、

 

はるやまや山喜と併せて、

スーツやワイシャツ、革靴などは、

ほぼ全て株主優待で賄えています。

 

for-happy-life.hatenablog.com

 

今日はこの発表を受けて102円高。

家族で4千株持っているのでかなり利益が出ました。

 

 

そして、投資額が一番大きいマネックス

今日は証券セクターが買われたこともあり大幅高。

 

こちらは1万株以上持っているのにも関わらず、

かなり下がってしまっていたので、少しホッとしました。

 

たまには良いこともありますね。

 

 

オンリーは自分名義では2,800株持っているので、

8月末が優待の権利日にあわせて、

1,600株は直前に売却して、権利確定後に買い戻そうと思います。

 

例年通りにいけば、これだけで6万円程度は利ザヤを稼げるはず。

配当分があるので、実質は3万円程度になるでしょうか。

ほぼ確実に得られる利益はきちんと取っていきたいです。