うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

欲しいもの、やりたいことリスト(H28.8時点)

最近は、少しずつやりたいことや、

欲しいものが出てきました。

 

まだまだ体力が付いていかなかったり、

意欲や環境が十分では無かったり、

将来への不安のために節約志向が続いていたりと、

 

以前のようにはいかない部分もありますが、

焦らずに少しずつ変わっていければと考えています。

 

 

zenfone3を買う

通信費の節約のためにIIJmioという

格安スマホ(通信費972円/月)を利用しています。

 

for-happy-life.hatenablog.com

 

今の端末を2年ほど使用しているので、

新しく出るzenfone3に機種変更を考えています。

 

for-happy-life.hatenablog.com

 

台湾では発売されていますが、

日本での発売日はまだ未定なので

楽しみに待っていようと思います。

 

 

車のスピーカー(DIYで付け替え)

私の車(デミオ)は純正スピーカーのままですが、

最近、音質に少し不満を持つようになってきました。

 

以前に乗っていた車(ヴィッツ)のスピーカーを

イエローハットで買った安いスピーカーに

自分で交換してみて、かなり音質が改善されたことがあるので、

 

こちらのサイトを参考にさせてもらって、

自分でスピーカー交換とデッドニング

チャレンジしてみようかなと思っています。

 

前回作業したときとは違って、まだ買って1年半ほどで、

ちょっと怖いですが構造は単純なはずなので、

なんとかなるんじゃないかと思っています。

 

twinklestar.hateblo.jp

 

 

 

パソコン(多分ノート)

 

ブログを書くようになってから、

編集画面の反応の遅さにストレスを感じています。

 

インターネットも光回線なのに遅く感じるし、

もう4年以上も使っていることなので、

無線LAN環境の見直しと併せて、

新しいのが欲しいなぁと思ったりしています。

 

 

クロスバイクの整備

自転車で通勤しているのですが、

毎日乗るし、原付よりは安いと思って

それなりの自転車に乗っています。

 

7.5 FX | Trek Bikes

 

ところが残念なことに、

ブレーキは調整されず、

ギアやチェーンに油も点してないし、

フレームは汚れ、サドルは破れと散々な状況。

 

傷んでいる部品の交換も含めて、

少しずつメンテナンスしていきたいと思っています。

 

 

 

フットサルの個人練習の参加

近所のフットサルコートでは平日の夜に

当日に自由参加で集まった人たちで練習や試合をする

個人練習というものがあります。

 

運動の効果はかなり感じているので、

できれば週に1回、参加できるようになれたら

良いなと考えています。

まずは1回行ってみることからですね。

 

意外と初対面の人同士の方が

気を使わずにやりやすいかもと思ったりもしています。

 

 

スポーツジムの利用

福利厚生で法人会員になっているのか、

1回500円で利用できるジムがあるので、

2週間に1度くらいでも行ってみたいです。

 

こちらも1度も利用したことが無いので、

まずは1回行ってみるところからですね。

 

 

旅行

まだまだアクティブな日程では厳しいですが、

ゆったりと日常を忘れられるようなところに

出掛けていきたいなぁと思っています。

 

家族となら、いつもは数泊で安宿だけど、

一泊で贅沢に

www.hoshinoresort.com

 

 

それか、大好きな直島

benesse-artsite.jp

 

 

一人旅か友人とで行くなら屋久島か、

yakukan.jp

 

まだ行ったことない石垣島

retrip.jp

 

 

一度にやるのは危険すぎるので、

一つずつ、ゆっくりとやっていこうと思います。