うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

映画館でパブリックビューイングやライブ上映が増えるといいな

今週のお題「映画の夏」

 

自分の興味を広げたり、

もっと多くの方にこのブログを

読んでいただける機会が増えるように、

今週のお題にもできるだけチャレンジしていこうと思います。

 

 

映画は平日のレイトショーで観ることが多いのですが、

いつも貸し切りかと思うほどの客数で、

ゆったりリラックスして観れるのが個人的に好きです。

 

でも、そんなガラガラの映画館を見ていると、

経営は大丈夫なのかなぁと心配になってきます。

 

昼間は土日は席が埋まっているのかもしれませんが、

せっかくの大画面と素晴らしい音響設備。

なんだか勿体ないなぁと思ってしまうのです。

 

もっとサッカー観戦などのパブリックビューイング

音楽ライブの中継やビデオ上映をすれば、

 

大画面と音響設備も活かせますし、

遠くの会場に行けなくても近所の映画館で観れますし、

飲み物や軽食も買えて便利で、

新たな収益源になるんじゃないかなぁと思うのですが、

 

少しインターネットでも調べてみたけど、

全国的にもあまりやっていないんですね。

 

試みてみたけど採算が取れなかったり、

別の理由でできないのかもしれません。

 

以前にマイケルジャクソンのライブメイキングを

映画化した作品『THIS IS IT』がとても良かったので、

サッカー観戦したり、音楽ライブ観たりが

気軽にできるようになったら嬉しいです。