
うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

映画館でパブリックビューイングやライブ上映が増えるといいな

雑記

今週のお題「映画の夏」

 

自分の興味を広げたり、

もっと多くの方にこのブログを

読んでいただける機会が増えるように、

今週のお題にもできるだけチャレンジしていこうと思います。

 

 

映画は平日のレイトショーで観ることが多いのですが、

いつも貸し切りかと思うほどの客数で、

ゆったりリラックスして観れるのが個人的に好きです。

 

でも、そんなガラガラの映画館を見ていると、

経営は大丈夫なのかなぁと心配になってきます。

 

昼間は土日は席が埋まっているのかもしれませんが、

せっかくの大画面と素晴らしい音響設備。

なんだか勿体ないなぁと思ってしまうのです。

 

もっとサッカー観戦などのパブリックビューイング

音楽ライブの中継やビデオ上映をすれば、

 

大画面と音響設備も活かせますし、

遠くの会場に行けなくても近所の映画館で観れますし、

飲み物や軽食も買えて便利で、

新たな収益源になるんじゃないかなぁと思うのですが、

 

少しインターネットでも調べてみたけど、

全国的にもあまりやっていないんですね。

 

試みてみたけど採算が取れなかったり、

別の理由でできないのかもしれません。

 

以前にマイケルジャクソンのライブメイキングを

映画化した作品『THIS IS IT』がとても良かったので、

サッカー観戦したり、音楽ライブ観たりが

気軽にできるようになったら嬉しいです。