うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

Netflixのドラマ「火花」の感想を書いて、高級肉ギフト券をゲットしました

数週間前、はてなブログNetflix限定配信のドラマ、

「火花」の感想を書いて、高級肉をゲットしようという

キャンペーンがあったので、応募していたのですが、

 

高級肉ギフト券(2万円分)を受賞しました!

blog.hatenablog.com

 

 

「ドラマ火花の感想」と「夢と挫折」という

2つのお題での募集があったのですが、

どちらも応募していました。

 

 

「ドラマ火花の感想」

for-happy-life.hatenablog.com

 

 

「夢と挫折」

for-happy-life.hatenablog.com

 

正直なところ、最初は「夢と挫折」だけに

応募するつもりだったのですが、

 

ちょうどNetflixで1ヶ月無料お試しをしていて、

以前から「火花」の小説の内容が気になっていたので、

せっかくなのでと思ってドラマを観てみたら、

おもいっきりハマってしまいました。

 

それで「ドラマ火花の感想」にも

チャレンジしてみようとしたものの、

なかなか上手く書けない・・・

 

ドラマを観て感じた感情や気持ち、

ストーリーや世界観は自分の中に入ってきているはずなのに、

上手くアウトプットできませんでした。

 

それほどまでにこの作品には

心に引っかかる場面が無数にあって、

それが複雑に絡み合っていたのだと思います。

 

「火花の感想」の応募者数が少なかったのは、

書いてみようと思ったものの、

なかなか筆が進まなかった人も多いんじゃないかと思います。

 

 

2つのお題に参加して、

圧倒的に「夢と挫折」の方が、

自分としては深い気持ちが入っていたのですが、

 

結果として、それぞれの応募者数などの関係で、

「ドラマ火花の感想」で受賞となったのかなと感じています。

 

Netflix6ヶ月無料も嬉しいけど、

肉のギフト券2万円分には及びませんからね。

本当によかったよかった。

 

ブログを書いて商品をもらうなんてことは、

初めてなので、純粋にすごく嬉しいです。

 

 

また、興味を持って参加できそうなお題があれば、

自分の世界を広げていくためにも

チャレンジしていきたいなぁと思います。