うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

一人でスパワールドに行ってきた(2)

ブログのアクセス解析を見ていると、

2カ月ほど前に一人でスパワールドに行ってきた時の記事が、

Yahooやgoogleから、結構多く参照されているようでした。

 

for-happy-life.hatenablog.com

 

ただ、上の記事では一人でスパワールドに行こうか

迷っておられる方の参考にはならなさそうなので、

そのことについて少し補足として書きたいと思います。

 

 

まず、結論から言いますと、 

一人でスパワールドに行くことについては、

まったく問題はありませんし、さほど違和感もありません。

 

CMを見る限りではスパワールド

テーマパークの雰囲気が強いですが、

 

施設としては大規模なスーパー銭湯

プールが付いたようなイメージです。

 

客層はプールがあったり、

大阪市内にあることから、

カップルや外国人が多い気がしますが、

 

スーパー銭湯に一人で行くことに抵抗感が無ければ

 全然問題ないと思います。

 

プールエリアについては一人だと寂しさはありますが、

周りの人からしたら、一人で来ているのか、

みんなと来ていてはぐれているのかなんてわかりません。

 

誰も他の人のことはほとんど気にしないので

結局は自分次第ですね。

 

仮に温泉エリアだけしか行かないのであれば、

郊外のスーパー銭湯の方がゆったり入れますし、

料金も安くて済みます。

 

温泉もプールも楽しむのであれば、

スパワールドはかなりリーズナブルだと言えると思います。

 

食事は一人で行かなくてもですが、

食事の時間を避けて、外で食べる方がお勧めです。

 

私自身は一人スパワールドは楽しかったので、

秋ごろになったらまた行ってみたいと思っています。

せっかく行くならもちろんプールも。

 

お客さんが少ない時期に

流れるプールに一人プカプカ流されたいです。