読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

三宮 VACANZA

 先日、友人たちと美味しいものを食べに行こうということで、三宮のVACANZAというお店に行ってきました。美味しいもの大好きな私の、最高にお気に入りのお店の1つです。

tabelog.com

 ここの料理は美味しいのはもちろんのこと、次の料理はどんなのが出てくるんだろうというワクワク感が凄いです。

 前菜4品、サラダ、魚料理、肉料理、パスタ、デザートの構成ですが、前菜4品からもの凄い手の込みよう。良い意味で、最後の方の魚と肉のメイン料理がメインなのかどうかよく分からない感じになっています。それくらいすべての料理が素敵です。

 その時々の一番良い旬の食材を使うので、季節ごとではなく、頻繁にコースの内容は変わっていくようで、できたら1ヶ月に1回ぐらい行きたいところですが、現実的には1年に1回ぐらいになっています。私にとっては、ここぞというときに利用するお店になっています。

 多くの友人たちや家族と美味しいものを食べて、話をして、ゆったりと楽しい時間を過ごすことはやはり大切なことですね。

 うつ病になってから、ストレスから遠ざかると同時に、たのしいことからも随分と遠ざかっていましたが、無理のない範囲で楽しいことを作っていくことが治療の上でも必要と感じています。

 先日の記事でも書いた通り、うつ病によりこれまでの人間関係を同じように続けていくことは難しい面もありますが、何も変わらない温かい友人たちもいます。みんな付き合いは恐ろしく良くて、何でも付き合ってくれるので、体調や精神状態に合わせて、楽しいことを増やしていきたいなと思っています。

 

for-happy-life.hatenablog.com