読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

ソーシャルレンディング 8月元金・利息償還等の状況(みんなのクレジットのキャンペーン)

投資のこと

 ソーシャルレンディングへの投資について、8月の元金や利息償還についてまとめてみました。

for-happy-life.hatenablog.com

 

現時点での投資額と8月(9月初旬入金)の元金と利息償還は以下のとおりでした。

 

f:id:for-happy-life:20160918172315p:plain

 相変わらずエクセルシートは改善できずですが、また余裕があるときに改善していければと思います。償還額の累計がわからないと意味ないですよね・・・やろうと思えばすぐにできるはずなのにすみません。

 8月の利息元金償還は9,627円、利息は税引き後で3,933円でした。今回は繰り上げ償還がなかった分、元金償還は少なめになっています。利息は安定して4,000円程度入ってきています。今後、償還が始まるファンドが控えていますので、利息は少しずつ増えていく見込みです。

 また、みんなのクレジットのファンドに30万円の投資を行ったので、投資額は先月よりも30万円ほど増加しています。

 みんなのクレジットで運用するきっかけとなった、異常なレベルのキャッシュバックキャンペーンは、無事全額いただくことができ、30万円の投資に対して、35,000円(+ポイントサイトにて13,000円分のポイント)がもらえました。ここまでは想定内です。あとは元金と利息が無事に全額償還されるかどうか。ここからが本番ですね。今のところ追加投資は考えていません。

 

今後の投資方針としては、

・運用額は年度内に150万円程度を目標に増やしていく

・現在投資分の償還後、クラウドクレジット+1~2社での運用へ整理

・ラッキーバンクの口座開設検討

ぼちぼちやっていこうと思います。