読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

INTECブランドの復活

欲しいもの

 オーディオはONKYOのINTEC275シリーズを使っているのですが、永らくモデルチェンジされていませんでした。

オーディオ&ビジュアル製品情報:INTECシリーズ>INTEC 275|オンキヨー株式会社

 最近、スピーカーだけ古いモデルを使っているので、買い替えようかと価格を調べていると以前より高くなっていました。どうしてなのか調べてみると11月に新モデルが発売されるようです。そういえば以前にそんな予告が出ていました。普通は新モデルが出るときは旧モデルは安くなるもんなんですけどね。

オーディオ&ビジュアル製品情報:プレミアムコンパクトシリーズ>INTEC|オンキヨー株式会社

 新モデルが発売されるとしばらくは価格は高いままだと思うので、旧モデルの展示品処分などを狙うか、オークションで探すか、数年間我慢して新モデルが安くなるのを待つかのどれかになりそうです。

 最近は、昔と違ってCDを買ったりレンタルしなくても、youtubeなどで無料で気軽に聴けてしまうのですが、やっぱりきちんとした音源をきちんとしたオーディオで聴くと全然違います。音や声が心に染み渡るのと、ただ聞こえるだけの音では随分と違うものです。Bluetoothスピーカーも高品質なものが出てきてはいますが、やっぱり限界があります。

 心地良く音楽を聴くこともうつ病治療には良い影響があると思うので、興味も出てきたことだし、こだわっていきたいなと思います。