うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

マッサージ店に行ってきました

 今日は昼前に散歩に行ってきたのですが、どうも昨日のサッカーの疲れと筋肉痛が酷く、明日に備えて少しでも回復したかったのでマッサージ店に行ってみることにしました。

 私の住んでいる辺りでは、最近60分3000円ほどのお店が増えてきています。早速、インターネットで近所のお店を調べて予約して行ってきました。

 以前にどこかでマッサージは長い時間やってもらっても、時間に比例するほど効果は上がらないと聞いた記憶が頭の片隅にあったので、今日は40分2000円ほどのコースにしました。

 やはり低価格帯のマッサージ店は、素人が研修を受けた程度の感じが多く、たまたま腕の良い人に当たるとラッキーなのかもしれません。

 今回もとても気持ちは良かったけど、私の弟もなかなかマッサージが上手なので、これなら今度から弟にお小遣いあげてやってもらう方がいいかもと思いました。

 60分3000円という価格は利用する側からすると決して安くはない金額ですが、今回のようなチェーン店では従業員の方に給料として配分されるのは半分の1500円程度あれば良い方と思われるので、腕の良い人は独立するなり、価格帯の高い店に行くなどするケースが多いと思います。なかなか厳しい世界ですね。

 最後に今度はもっと長い時間のコースが良いですよと営業を受けました。他の人にもそういった営業をしていたので、せっかく気持ちよかったけど少し残念でした。

 そんなこんなで、今週末はゆったりとしたスケジュールながらも、それなりに動くことができました。

 明日からまた長い一週間が始まりますが、ぼちぼち頑張りたいと思います。昨日のサッカーの筋肉痛は明日がピークになると思いますので覚悟しておきます(笑)