うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

2016年に買ってよかった物(zenfone3など)

お題その2「今年、買ってよかった物」

 昨日に引き続き、キャンペーンのお題について書いてみようと思います。

 今年は、うつ病の再発によって、ほとんど活動できなかった上に、将来への不安からの貧困妄想が酷く、例年と比べると本当に買ったものが少ない一年でした。

 その中でも印象に残っていて、買って良かったものをいくつか紹介していきます。

zenfone3 ZE552KL(海外正規品)

 

https://www.amazon.co.jp/ZenFone-ZE552KL-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-Black-Qualcomm-Snapdragon/dp/B01IBB5QBM

 格安スマホIIJmio)で使うための端末を新しく買い替えました。ただ、日本版の価格が海外版よりもあまりに割高だったために、海外版を個人輸入にて購入しました。

 非常に安く買えた上に、ストレスを感じない十分な性能で、気に入って使っています。何故か周りからはiPhone?と聞かれることが多かったです。

 個人輸入でも現地で買うよりはどうしても高くなってしまうので、次に買い替えるときは台湾まで旅行も兼ねて直接買いに行きたいなぁと思っています。

 最近はLCCのおかげで激安でいけるようになりましたし、それまでには旅行を楽しめるようにもう少し元気になっておきたいです。

for-happy-life.hatenablog.com

ONKYO プリメインアンプ(INTEC275  A-933)

オーディオ&ビジュアル製品情報:INTEC 275>A-933(S)|オンキヨー株式会社

 それまで使っていた同じくONKYO INTEC275のA-911というアンプの調子が悪くなってきていたので、中古品を購入しました。

 快適に使えるようになっただけでなく、音質もロックやテクノなどを中心に良くなったように思います。また、デザインや質感が秀逸でリビングの雰囲気も上品になりました。

 

for-happy-life.hatenablog.com

 車のスピーカー交換(ALPINE DDL-R170S)

 車のスピーカーをDIYにて交換しました。デッドニングやインナーバッフルの取り付けも含めて、慣れない作業に苦戦し、ケガをするなどトラブルもありました。でも、作業完了したときの達成感や、音質の劇的な改善を実感してやってよかったなと思います。

for-happy-life.hatenablog.com

ストッケ トリップトラップ

www.stokke.com

 子供用の椅子として中古にて購入しました。実用性だけを考えるともう少し良い商品もあるかもしれませんが、デザインが素敵で大人でも座れるようにできるので、お客さんが来て椅子が足りない場合にも活躍しそうです。

 

 パッと思いつくのはこれくらいでした。ひょっとしたら忘れてしまっているものもあるかもしれません。来年は病気の回復と共に、楽しめることを増やせるといいなと思います。