うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

サポーターを使ってから腱鞘炎が改善しました

 先日の記事で腱鞘炎がなかなか治らないこと、サポーターを注文したことを書きました。仕事や日常生活にも支障が出てかなり困っていました。また、ネットで調べた限りでは最悪の場合は手術となっていたので、一向に回復しないことに不安もありました。

for-happy-life.hatenablog.com

for-happy-life.hatenablog.com

  サポーターはamazonで注文して2日後に届きました。それ以来は、一日中ではなく、寝るときと、日中の差し支えの無い時だけ装着していたのですが、順調に回復するようになりました。

 サポーターだけの効果では無いかもしれませんが、手首というのは寝ている時も含めて、できるだけ動かさないようにしているつもりでも、どうしても動かしてしまう場所のようで、出来るときだけ装着するというレベルでも十分な効果がありました。1,000円ほどで買えるので、最初から買っておけば良かったなと思います。

 休み明けには回復して仕事ができるように油断せずに完全に治せるようにしたいです。