うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

最近、松本潤を名乗る謎の迷惑メールが届きます

 最近、松本潤と名乗る謎の迷惑メールが毎日のように届きます。調べてみると他にも届いている方が多くおられるようです。

 被害防止のためにも、本人と勘違いしないため?にも拡散のため書いてみようと思います。

最初のメール

 

忙しいみたいですけど。。
明日辺り、どうですか?飯行きませんか?
全員とはいきませんけど、俺以外にリーダーとニノは行けそうです〓
返事待ってますね〓

潤より。

  潤という名前の友達はおらず、かなり前によく遊んでいた友人の弟がその名前だったのですが、私のアドレスを知ってなかったと思いますし、知っていてもそんなに気軽にご飯を食べに行く関係ではありません。

 それ以前に、リーダーとニノ、送信者の潤とで、嵐を連想させようとしているのがわかります。当然スルーです。

2通目

 

あれ〓〓
もしかして。。
俺、中居君に対して失礼な態度取ってましたか?
もしそうだとしたら悪気はないんで、一度謝らせてもらえませんか?〓

潤より。

  あれ?私はSMAPの中居君という設定のようです。嵐とSMAPって仲良かったっけ?なんか派閥あって仲良くないとか聞いたことあるような・・・

 違いますよと返信したくなるように工夫してるんでしょうね。当然スルー。

3通目

 

中居くん。。もう意地悪やめてくださいよ~〓〓
絶対俺のメールを先輩方に見せて『松本ちょーテンパってんべwww』って笑ってますよね?〓〓
単なるイジメですからね!?〓
マジでこれで返事下さい〓
待ってます〓〓

潤より。

  ついに返信を要求してきました。こういったメールが1日に1~2通程度の頻度で送られてきています。悪徳業者もいろいろ考えてるんだなぁと思いつつ、当然スルー。

4通目

 

こうなったら、俺ももう意地です〓
返事もらえるまで送り続けますからねw

冗談はさておき。。
マジで俺等のライブで中居君をゲストに呼ばせて頂くかもしれないので、近い内に会いませんか?
失礼だとは思いますけど、返事貰えないので俺の空いてる日送らせてもらいます〓
近々だと、明日と明後日。
ちょっと間空けた方がいい場合は、10日後以降なら対応出来ます〓
すみませんが確認後、返事貰えますか?〓

潤より。

  返事するまで送り続ける宣言されてしまいました。嵐のライブにSMAPのメンバー読んで大丈夫?絶対ダメでしょ。とか思いながら、強引な予定調整にも当然スルー。

5通目

 

もしかして。。。
俺、宛先(アドレス)間違ってるのかな〓
すげー今更なんですけど、中居君ですよね?違います!?〓
急に不安になってきて、凄い手汗かいてきちゃった〓〓

潤より。

  私のメールアドレスは本名の一部が入っていたりして、中居君だと絶対に付けようがないものなのに、間違っていることに気付かないとは・・・とかちょっと真面目に受けながらも、少し返信してみたくなってきている自分に気付きます。だが当然スルー。

6通目

 

マジで焦ってます〓
だいぶ前に連絡先交換して、そこで満足して今まで一度も連絡しなかった自分が悪いんですけど。。
もし中居君本人ならイタズラが過ぎますし、もし全く違う人に送ってしまってるのなら、俺が逆にイタズラしちゃってるみたいな感じですもんね!?〓
どちらにしても、お返事頂ければ問題解決するので。。。一通だけお願いできませんか?
勝手言ってごめんなさい〓待ってます〓〓〓

潤より。

  そう、イタズラしちゃってるみたいな感じだよ!とか思いながら、ここまでで、1%ぐらいの人は返信しちゃうんじゃないかと思い始めました。

 真面目に間違えですよと返す人、ネタにしてみようと返す人、いたずらメールに怒って返す人、でもきっと返さない方が良いと思います。

まとめ

 こんなのが来たよと公開してみたものの、返信はしていないので、実際に返信したらどうなるのかはわかりません。

 少なくとも嵐の松本潤さんでは無いことは確実なので、返信しないように注意するのが賢明だと思います。

 また新しいメールが来たら追記するかもしれないです。

 

絶対に返してはいけない 迷惑メール、LINE乗っ取りにマジレスしてみた。

絶対に返してはいけない 迷惑メール、LINE乗っ取りにマジレスしてみた。