うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

マネックスグループの売却タイミング

 先月に6,000株ほど買い集めたマネックスグループですが、それなりの含み益を抱えた状態になっています。

for-happy-life.hatenablog.co

for-happy-life.hatenablog.com

for-happy-life.hatenablog.com

 その後、4月の月次概況が発表されたのですが、私が期待していたような口座数等の増加はありませんでした。株式市場で注目されているからといって、そこまで変わらないものなんですね。

 私が敏感になっているだけで、世間一般にはそんなに注目されている訳でもないのかもしれません。

 コインチェックは利用したことがありませんが、アプリのデザインが秀逸だと思います。マネックスもこの機会にそういったデザインの取引ツールを提供してくれるようになったらいいのになぁ。

 現在の株価は短期的な業績で見れば割高な水準、中長期的には未知数といった感じなのですが、日々もの凄い出来高での売買が行われていて、方針としては株価の上昇に合わせて少しずつ売却していくスタンスではあるものの、判断ができずまだ売却せずにホールドしたままです。

 日中は仕事で判断できないのもあるので、基本的な方針は変えませんが、出来高が大きい状態が続くうちは、様子見で行こうと思います。