うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

ユナイテッドアローズのアウトレット

 ここ数年はあまり服を買わなくなって、買うとしてもユニクロで済ませることが多かったのですが、最近ユナイテッドアローズのアウトレットで服を買って、少し思ったことがあったので書いてみたいと思います。

 うつ病になってから、人に会ったり、買い物に出かけたりなど、出掛けるのがかなり億劫になりました。ただでさえ億劫なのに、出掛けるとなって服を選ぼうとして、そんなに気に入っている服がないので更に億劫になるというのを繰り返していました。

 普段来ている服は、普段着としてなら何も問題無いのですが、お出掛けとなるとちょっとオシャレじゃないなぁと思ってしまうのです。

 これは決してユニクロが悪いわけではなく、自分のセンスの問題でもあるのですが、それでもやっぱりシルエットや発色、素材感など、コスト的な限界というのはあるように思います。

 でも、服にお金を掛けるとなると経済的にしんどい。ちょっと買い物しただけで簡単に数万円が飛んで行ってしまいます。良い服を買ったほうが良いなんて、当たり前の話なので、どうやってバランスをとるのかが問題です。

 そんな時に、近所にあるアウトレットに入っているユナイテッドアローズに行ってきたのですが、とても使いやすいことに気付きました。

 ある程度きちんとしたものから、カジュアルなものまで、全体的に綺麗めな服が揃っているので、清潔感があってシンプルな服装が好きな私には、ユナイテッドアローズは価格帯が高いことを以外は好きなお店です。

株式会社ユナイテッドアローズ 公式サイト|UNITED ARROWS LTD.

 アウトレットの店舗というと、人気のない商品やセンスの悪い商品が集まっているというイメージがあるかもしれませんが、そんなに悪くありませんし、各ブランド(BEAUTY&YOUTHやグリーンレーベルなど)の商品が集まってきていて、アウトレット用のブランドの商品もあるので、商品の構成は自分にとってはむしろいい感じかもしれません。

 価格もアウトレットなので安くなっていて、ユニクロなどファストファッションのブランドで買うよりも流石に高くなりますが、かなりそれに近い価格で服をそろえることができます。

 アウトレット用のブランドはA DAY IN THE LIFEというブランドのようですが、このブランドでベーシックで使いやすい商品を置いておくことで、アウトレット店舗だとどうしても売れ残りが回ってきてしまうところを、上手にバランスを取っているように思います。

 アウトレットのバーゲンという、バーゲンのバーゲンのようなものもあるようなので、活用していきたいです。

 最後になって、ユナイテッドアローズのアウトレットのページがあることに気付きました。オンラインショップでもアウトレットがあるようなので、良かったら見てみてくださいね。

OUTLET / アウトレット 公式通販