うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

長距離(20kmほど)歩いてみました

 昨日はポケモンGOを満喫するために数駅分電車を使わずに歩いてみました。10駅分以上を歩いて、20km以上歩いていたようです。

 これだけ歩いたのだから、今日は疲労で動けないと思っていたのですが、昨日薬を飲み忘れてしまったにも関わらず、そんなに調子は悪くありません。休みなのでゆったり過ごせるというのもありますが、長距離歩いたことは心身の調子にはプラスになっているようです。

 普段は歩かないだろうと思われる距離を歩いてみて、実際に到達できるのは何とも言えない達成感がありました。歩いても行けるんだなと。当たり前と言えば当たり前なのですが、やってみようともしたことが無かったので、新鮮な気分です。

 電車や車で通っても気付かない、お店や風景なども知ることができて楽しかったです。

 昔、クロスバイクを買って、家までの50kmほどをそのまま乗って帰った時の感覚に似ています。

 時間に余裕がある時でないと難しいですが、もっと長い距離を一度歩いてみて、どこまでいけるか試してみたいです。

 ポケモンGOもおかけでかなり経験値を稼ぐことができました。レベル33になったので、今年の目標である35までは十分に到達できそうになってきました。

for-happy-life.hatenablog.com

  こちらの目標も一つずつ達成できることで、自信につながります。あまり無理することなく、少しずつ頑張りながら達成させていきたいです。

 

病気の9割は歩くだけで治る! ~歩行が人生を変える29の理由~ 簡単、無料で医者いらず

病気の9割は歩くだけで治る! ~歩行が人生を変える29の理由~ 簡単、無料で医者いらず