うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

Amazonアソシエイトは自己アフィリエイトできない?

 Amazonアソシエイトを始めてから4か月近くになるのですが、今まで1回も注文が無い状況です。昔ブログをやっていた時は、少しは売り上げがあったのですが、匿名でやっていて、知人も見ていないから仕方無い部分もあるものの、全然ダメな自分に凹みます(笑)

for-happy-life.hatenablog.com

  先日、たまたまAmazonで買う物があったので、自分のブログから入って購入してみたのですが、アソシエイトのレポートを見ると、購入数にはカウントされていましたが、紹介料には反映されていませんでした。

 昔に別のブログを書いていた時には反映されたような記憶があったのですが、調べてみると、どうやら現在は自己アフィリエイトは禁止になっているようです。

affiliate150.com

 今年の目標でも確かAmazonアソシエイトで売り上げを出すというのを挙げたのですが、なかなか厳しいですねぇ。。自分としては、多くの紹介料を得られるとは期待していないのですが、それでも少しぐらいあったらいいのになぁとは思います。

 紹介の仕方が悪かったり、掲載している商品の魅力が薄かったり、そもそも何かを買おうと思ったり、調べようと思って読んで頂いているからではないからだと思うのですが、どんな風にしたらいいのか、真剣に考えないとやっぱり簡単ではないですよね。 

 どんな内容であっても、ブログを書き続けることを優先に考えているのに、それさえもままならないので、そういった部分までなかなか気が回せていないのは事実ですが、一度売り上げて、達成感を味わってみたいです。

 私はプロブロガーという職業には少し懐疑的な見方を持っていますが、それで食べていけること自体は本当に凄い、誰でも出来ることでは無いことだと思っています。だからこそ、安易に職業としてはいけないというか、職業として見れないんでしょうね。

 もし買い物の機会があれば、ポチっとしていただけたら大変うれしいです!なりふり構わずな感じですみません(^^;