うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

久々の更新

 随分とご無沙汰しておりました。最後の更新が279日前となっていたので、9か月ほど更新が止まっていたことになります。

 習慣というのは凄い力で、一度止めてしまって時間が経ってくると、段々と再開するのが難しくなってきます。更新しない間も、何度か再開しようと思ったのですが、なかなかできずに時間が経ってしまいました。

 近況ですが、体調は心身ともに割と安定した状態です。仕事も最近は忙しいもののなんとか崩さずにバランスを取りながらできています。

 相変わらず、疲れやすく回復しにくいというのはあって、全身の凝りをほぐしたり、運動して睡眠の質を高めたり、呼吸が楽にできるようにしていくことが必要だと感じていて、その辺りが最近の課題です。

 年初に立てた今年の目標の中にも達成できたものもいくつかあるので、無理のないペースでその辺りについても報告出来たらなと思っているので、またよろしくお願いします。