うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

2016-07-23から1日間の記事一覧

ポケモンGOの代わりに外出してお小遣いをゲットする

さっき書いたエントリーのとおり、 私のスマホではポケモンGOはインストールできませんでした。 for-happy-life.hatenablog.com 悔しいので、私が利用している、 外出して、あるポイントに来たらチェックインするだけで、 楽天ポイントがもらえるアプリを紹…

zenfone5ではポケモンGOがインストールできなかった・・・

ポケモンGOが日本でもリリースされましたね。 うつ病患者にも効果があるとか言われていますが、 個人的にはゲーム自体にそんな効果は無いんじゃないかと思います。 ただ、治療には運動や気分転換が重要なので、 外に出て歩いたり、気分転換したり、 ゲームで…

金魚アート

絵や文章の雰囲気が大好きで いつも読ませていただいている、 ぐわぐわ団のアートアクアリウム展のエントリーを読んで、 gwgw.hatenablog.com テレビでも特集組んでいたし、やっぱり人気あるんだなぁ。 凄い混んでるから観に行くのはしんどいなぁと思ってい…