うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonアソシエイトは自己アフィリエイトできない?

Amazonアソシエイトを始めてから4か月近くになるのですが、今まで1回も注文が無い状況です。昔ブログをやっていた時は、少しは売り上げがあったのですが、匿名でやっていて、知人も見ていないから仕方無い部分もあるものの、全然ダメな自分に凹みます(笑) …

いちご狩りに行ってきました。

今日は家族でいちご狩りに行ってきました。子供がいちごが大好きで、っていうかみんな大好きですよね。 今年の目標でも掲げていたので、今年も無事に達成できて良かったです。 for-happy-life.hatenablog.com じゃらんのイチゴ狩りクーポンがあって安くなり…

趣味を見つけなさいと言われているけど・・・

よく主治医から趣味を見つけなさいと言われています。私の中ではサッカーやフットサル、旅行、美味しいものを食べたり、お酒を飲むことなどが趣味で、他にもポケモンGOなども立派な趣味だと思っているのですが、主治医の言う趣味とは意味合いが異なるようで…

米国株取引を始めます

今年の目標でも挙げていた米国株の取引を始めてみようと思っています。 for-happy-life.hatenablog.com 取引口座はメイン口座がマネックス証券なので、米国株もマネックス証券で行います。 日本株の取引に関しては手数料面などで他社が有利だったりしますが…

長距離(20kmほど)歩いてみました

昨日はポケモンGOを満喫するために数駅分電車を使わずに歩いてみました。10駅分以上を歩いて、20km以上歩いていたようです。 これだけ歩いたのだから、今日は疲労で動けないと思っていたのですが、昨日薬を飲み忘れてしまったにも関わらず、そんなに調…

職場の面談

先日、職場の面談がありました。私の体調のことではなく、全員が受ける仕事の目標に対しての進捗に関する面談です。 私は10月から今の部署に異動しているので、目標というほどの目標は立てていないし、それは上司も短期間で評価しにくい部分もあるので、簡…

はてなブログProを使おうか悩み中です。

最近はてなブログProを使おうか悩み中です。Googleアドセンスに申請したいのと、Proにしたら少しアクセス増えてモチベーション上がるかもというのが理由です。 hatenablog.com 読者登録させていただいているブログの多くも、Proを使っておられるようです。私…

うににっきさん

たまに、はてなブログ読者数ランキングを見て、ブログを続けるモチベーションにしています。 hatebu.ta2o.net 少し前に、ちょうど私のブログと同じような読者数で「うににっき」というブログを見つけました。 www.uni-nikki.com 私のブログ「うつにっき」と…

今日は節分

今日は節分でしたね。私の家では実家に作ってもらった恵方巻を食べました。あとイワシの焼き魚と、卵汁?みたいなの。実家では定番です。 恵方巻をお店で買ったことが無いので意識したことが無かったのですが、スーパーのチラシを見たらどこも恵方巻が大きく…

まだまだ大人数の飲み会はしんどい

先日は、職場のサッカー部の新年会でした。最近は体調も安定してきていることもあって、参加してみたのですがまだまだ大人数での飲み会はしんどいなぁと感じました。 最近は、親しい人とはご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりという機会が増えてきていて、…