うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は不安が強かった

今週は不安感が強かったです。思い当たるのはただ一つ。結構やばいと言われているクレーマーと接しないといけない可能性があったからです。 最近は、不安感や疲労感は常に付きまとうものの、日常業務はそれなりに問題無くこなせていたのですが、大きなストレ…

今週は不安が強かった

今週は不安感が強かったです。思い当たるのはただ一つ。結構やばいと言われているクレーマーと接しないといけない可能性があったからです。 最近は、不安感や疲労感は常に付きまとうものの、日常業務はそれなりに問題無くこなせていたのですが、大きなストレ…

3月のビジネス会計検定1級の受験は断念

10月ごろにビジネス会計検定2級を合格して、3月にある1級の受験を考えていたのですが、準備不足により受験を申し込まないことにしました。 合格できなくてもチャレンジしてみようと思っていたものの、自分の性格からすると、せっかく受験料払って受ける…

コインチェックがCM再開するとか

去年の年末あたりから、仮想通貨(暗号資産)の動向が気になって、ビットコインをはじめとする仮想通貨の価格やニュース、ビットコインの取引所の出来高などを、時間があれば調べています。 仮想通貨って自分でも全然理解できていなくって、コインチェックに…

サッカーの練習

今日は仕事が終わってからサッカーの練習に行ってきました。行く前はこんな寒いのにやめといたら良かったと思っていたのですが、完全防備して、身体を動かしているうちに寒さも忘れて、楽しむことができました。 仕事が終わってからサッカーなんて、2、3年…

うつ病で転職はダメなのか3

日にちが開いてしまって書いていたことを忘れてしまってきていたのですが、思い出しながら続きを書いていきたいと思います。前回までの話はこちらです。 for-happy-life.hatenablog.com for-happy-life.hatenablog.com うつ病になってから、人事の配慮でいく…

仕事始め

今日から仕事でした。正月に親戚で集まったりというのが無く、ほとんどを家で過ごしたので、あまり正月明けという実感が今年はありませんでした。 家でゆっくりして、たまに散歩に出たりという生活のおかげで結構リフレッシュできたように思います。 職場は…

ビットコイン価格が恐ろしい勢いで上昇

数か月前からビットコインが結構な勢いで価格が上昇してきていたのですが、正月休みの間に恐ろしい勢いで上昇しました。 12月の最初なんて1ビットコイン=200万円だったのが、今では350万円くらいに。 仮想通貨(暗号資産)はまだまだ知識不足な上…

うつ病で転職はダメなのか2

先日、うつ病で転職はダメなのかという記事を書いたのですが、私の現在の状況についていろいろ言葉足らずだったので、補足したいと思います。コメントをくださった福は内 (id:fukuhauchi-onihasoto)さん、ありがとうございました。ご心配をお掛けしてすみま…

うつ病で転職はダメなのか

今年は別の組織に転籍、つまり今の職場を辞めて、別の組織に就職する予定です。 一般的にはうつ病が治っていない状態での転職はダメ。というようなことをよく見かけますが、そのことについて少し考えてみたいと思います。 これを言ってしまっては元も子も無…

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 コロナで大変な状況が続きますが、私自身は引き続き心身の回復に努めて、一年が終わる頃には、今よりもかなり良くなったなと思えるような一年にしたいです。 皆様におかれましても、良き一年になりますようお祈り申し…