うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

もうすぐ復職1か月

もうすぐ復職して1か月になります。

 

万全な状態で復職できたわけではなく、

降格(もちろん減給)&異動(人事付けへ)によって、

アルバイトみたいな仕事をやっているにも関わらず、

日々仕事をこなすだけでいっぱいいっぱいな状況です。

 

降格というのは辛いし、恥ずかしいですし、

将来の出世に大きく響くのは間違いないですが、

今の状態で出世できるとは思えないですし、

給料分の仕事ができるとも思えません。

 

それなら降格になるほうが周りも少しは納得しやすいですし、

しっかりと治して仕切り直しできればと思っています。

 

毎日、簡単お仕事をしながら、今日はこれができたとか思いながらも、

若手職員の仕事ぶりを見ていて、今の自分にできるかシミュレーションして、

やっぱりまだできないとか落ち込んだりする毎日ですが、

 

まずは1か月仕事に行けたことを自分に褒めてあげたいと思います。