うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

今週の仕事と体調等の状況

今日は通院日。

昨日に鍼灸整骨院に行って、鍼(はり)とマッサージで

身体がだるくなったこともあり、10時ごろまで寝ていました。

 

超回復していることを期待して起床。

うん。やっぱり疲れは少し取れた気がします。

でも、劇的にスッキリという訳にはいかないですね。

日々少しずつ改善していけたらなと思います。

 

通院日は医師に日々の仕事内容と体調のメモを

渡して診察してもらうことになっています。

毎日書いておけばいいのですが、当日になってしまいました。

 

バッサリと要約すると、

・人事付けとは言え、仕事が増えてきた。

 何もやることがなくて、たまに仕事があると言うよりは

 仕事は常にある。内容と責任がバイトみたいな感じ。

 なので単調作業が続き、帰って疲れることもあるかもしれない。

 

・疲れが溜まってきている。朝起きるのも辛い。

 行ってみるとなんとかなったが、

 疲れやすく回復しにくいのは変わらない。疲労感の解消が必要。

 

・担当業務を持つことへの打診があった。

 負荷の少ないものからやっていければと思う。

 

・やっぱり変わらず良くしてくれる人と、

 そうでない人がいる。

 こちらも積極的に接することができればいいが、

 今の状況では精神的負担が非常に大きい。

 

・仕事内容やボリュームもあるけど、

 やっぱり仕事は人間関係が重要だなと改めて感じた。

 特にうつ病になってからは。