うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

一人でスパワールドに行ってきた

今日は一人でスパワールドに行ってきました。

大阪では世界の大温泉とか、岩盤浴ならスパワールド

とか言ってCMが流れているのですが、

 

どんな施設かというと、

スーパー銭湯に宿泊施設やプールを足したようなところです。

 

最近熱くなってきたのでプール利用のお客さんが多かったようです。

客層は、カップル、家族、外国人観光客などなんでもありです。

単体は銭湯代わりに使う人以外は珍しいかもしれません。。

 

www.spaworld.co.jp

 

目的はスパワールド内のマッサージ店のモニターのため。

そんなことをするためにわざわざ暑い中出掛けてきました。

貧困妄想がなせる業です。

スパワールドに来るのは10年振りほどで2回目。

 

最初は温泉に。スーパー銭湯によくあるような内容です。

露天風呂で落語やってたり、集客のためいろいろやってますね。

 

そういえば、フロントの辺りでは

聞いたことのないアイドルがライブしていました。

 

スパワールドの入場料は1,500円ですが、

それだけ目当てに来ている人もいそうです。

 

 

マッサージはこの道15年くらいのおじさんが

かなり強めの指圧で揉みほぐしてくれました。

 

最近は緊張感が強いためか、

身体がすぐに凝り固まってしまいます。

 

マッサージで少し軽くなったけど、

運動などでストレス発散していかないと、

根本的な解決にはならなさそうです。

 

 

そして、せっかく来たのでプールにも。

30半ばのおじさん(まだ若いつもりですが)が

一人でプールで泳いでいるのはなかなか悲しいものがあります。

 

見渡せば、カップルや家族連ればかりです。

流れるプールに3周ほど流されて退散。

 

 

帰りに近場で髪を切ろうと思って、

スマホで調べていたのですが、

手頃なお店が無くて困っていたところ、

 

エレベーターのところで客引きに声を掛けられました。

「1,000円で待ち時間なしで切れますよ!」

 

もともと髪を切るのにこだわりは無い方だったのですが、

流石に1,000円で切ることは最近までありませんでした。

 

でも、前回1,000円で切ってもらえるところに行くと、

そんなにちゃんとセットしたり、オシャレする気が無いなら、

大差が無いことに気付いてしまっていたので、

 

まぁいっかと思って、1,000円で切ってもらいました。

空いてたからか丁寧に切ってくれました。

身なりをきちんと整えるのはもう少し元気になったらでいいかな。

なんでも少しずつです。

 

ということで、

温泉、マッサージ、プール、散髪と

スパワールドで充実?した一日を過ごしました。

 

 

うつ病になってから、人とペースを合わせるのが、

かなりの負担になることが多いです。

 

一人遊びは誰に気を使うこともなく、

自分のペースで楽しめるので

たまには一人で出掛けようかなと思います。

 

寂しい時もあるけど、

一人で行動している時ならではの出会いもありますしね。

 

for-happy-life.hatenablog.com

 

 

おとな旅プレミアム 大阪 '19-'20年 (おとな旅プレミアム 関西 3)

おとな旅プレミアム 大阪 '19-'20年 (おとな旅プレミアム 関西 3)