うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

毎日ストレッチするだけでもかなり違うかも

今日は仕事が終わってから

2週間ぶりに鍼灸整骨院へ。

 

鍼やマッサージは回復力の向上に

やはり効果があるように思います。

 

 

流石に週1回ほどしか行けないので、

普段はできるだけストレッチや筋トレをするように

心掛けているのですが、最近はサボっていました。

 

昨日、久しぶりにNetflixで「深夜食堂」を観ながら、

ストレッチや軽く身体を動かしていたのですが、

翌日、起きた時の疲労感か少しマシな気がしました。

 

うつ病の症状のため、仕事に行くだけでも

激しい緊張状態になっているようで、

身体がすぐに硬直してしまいます。

 

今日は職場の健康診断だったのですが、

心電図で何回も力が入っているので、

リラックスしてください!

と言われたのですが、

 

力抜いてるつもりだったんだけどなぁ・・・

そんな状態が一日中続けば、疲れちゃいますよね。

 

身体が緊張状態により硬直することで、

血流が悪化し、疲れやすくなったり、

睡眠時間を取っているのに回復しなかったりするのですが、

 

できるだけ毎日ストレッチなどをすることで、

身体をメンテナンスして、少しでも心地の良い状態を

保てるようにしていきたいと思います。