うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

マッキントッシュのスマホケース(雑誌の付録)

本屋に行くと、女性ファッション誌の付録で

マッキントッシュフィロソフィーの

スマホケースが付いているのを見掛けました。

 

SPRiNGという雑誌の10月号のようです。

 

tkj.jp

 

furoku.info

 

付録の見本も置いてありましたが、

雑誌のおまけとしてはかなり良い質感でした。

 

女性ファッション誌は妻にあげるとして、

雑誌の価格820円ならいいかも!

と思いながらも買わずに帰ってきたものの、

 

今、こうやって調べていると、

やっぱり買おうかなという気分になってきています。

 

 

マッキントッシュというファッションブランドは、

バーバリーとのライセンス契約切れにより、

主力ブランドを失った三陽商会が、

後継ブランドと位置付けているイギリスのブランドです。

 

残念ながら、日本では知名度がかなり低いですが、

バーバリーよりもデザインが私の好みで、質感も良く、

着やすいデザインのものが多いです。

 

個人的にはもう少し評価されてもいいのにと思っています。

 

マッキントッシュフィロソフィーは

そのセカンドライン

 

ユナイテッドアローズに対しての、

グリーンレーベルみたいなもので、

下位ブランドに位置付けられます。

 

私からすると、マッキントッシュフィロソフィーの

アウトレットでやっと手に届く価格ですが・・・

 

同様にセカンドラインとされている

Traditional Weather Wearの

キルティングコートも大変気に入っています。

 

www46.atwiki.jp

 

最近、全然服を買わなくなってしまいました。

おしゃれにも興味がでるようになればいいんですけどね。

 

やっぱり手始めとして、この付録はゲットしようと思います。