うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

シルバーウィーク後半

 シルバーウィークの前半はこれといって何もできずに終わってしまったので、後半は充実させたいなぁと考えていたのですが、買い物に行ったり、夜は歩きに行ったり、妻や私の友人が遊びに来てくれたり、一人でブラブラ出掛けて行ったり、久しぶりにCDを買ったり、オークションでアンプを購入したりと割と充実した時間を過ごすことができました。木、土日と3日休みがありましたが、3日とも動いたのは珍しいかもしれません。

 疲れやすくて、寝てもあまり回復しないというのは続いていますが、その度合いは非常にゆっくりではありますが、少しずつ良くなってきている感覚はあります。特に筋トレダイエットを始めてから回復スピードが上がっている気がします。

 筋トレダイエットをしたから良くなったのか、良くなったから筋トレダイエットを続けられているのかは微妙なところではありますが・・・今後もバランスを保ちながら無理せずに続けていきたいです。

 日曜日はクックパッドでレシピを調べて、余っていた豚肉で豚丼を作ってみました。あまり料理の話をブログで書いたことはありませんが、料理するのは結構好きな方だと思います。

 主治医からも料理はマルチタスク(同時並行で作業する)だから、リハビリに良いよと言われています。確かに頭の中で複雑な処理をするのが難しくなっている気がするので、家でする家事というのは今の私の治療段階ではいいかもしれません。

 今週は人生初の人間ドックに行ってきます。悪いところが無ければいいんですけどね。