うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

EXPANSYSにてZenfone3を発注しました。(個人輸入)

 昨日の記事で書いたように、Zenfone3の国内価格があまりに高いので、あまりにもガッカリして個人輸入並行輸入品の購入を検討しました。その結果、EXPANSYSにて個人輸入をすることにしました。

for-happy-life.hatenablog.com

 amazon並行輸入品を買うことも検討したのですが、昨日の国内価格の発表によりわずか数時間の間に価格が吊り上がっていたため、価格が変わっていなかったEXPANSYSを選びました。amazonは良くも悪くも需給によって絶妙に価格が変動しますね。

 amazonだったら買いやすいというのはあったのですが、amazonにはない、1年保証が付いているのも安心です。

http://www.expansys.jp/asus-zenfone-3-dual-sim-ze552kl-unlocked-64gb-sapphire-black-291832/

 画面が5.2インチと5.5インチのモデルがあるのですが、5.5インチのモデルにすることにしました。他の違いはメモリやストレージ、バッテリー容量ぐらいでしょうか。片手で操作するなら5.2インチの方が良いと思います。

 私が利用する範囲では十分なスペックです。ほぼ2年毎に買い替えるスマホのスペックにこれ以上こだわるなら、4年以上使っているパソコンの方にお金を回した方が良いような気がしています。

 6,000円の差はありますが、それでも38,000円(個人輸入消費税含む)で、5.2インチモデルの日本国内版43,000円(消費税込み)よりも安かったです。ちなみに5.2インチを個人輸入の場合は32,000円ほどです。

 国内版で無いことの影響は多少あると思いますが、調べている限りでは特に大きな問題はなさそうです。日本語入力のATOKは別途購入した方が良いかも知れません。また届きましたら使用感などを紹介できればと思います。