うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

健康診断の結果(肝機能とコレストロール値の改善が必要)

 少し前の話になりますが、職場の健康診断の結果が返ってきました。どうやら、血液検査の肝機能とコレステロール値のところが引っかかっているようです。実は、先日行ってきた人間ドックでも同じところで引っかかっていました。

 調べてみると、肝機能とコレステロールのどちらにおいても改善にはバランスのとれた食生活と適度な運動が良いですよといろんなところで書かれています。

 食事については確かに肉が多く、野菜が少ない傾向があったり、夜にスナック菓子を食べてしまったりしているので改善の余地はありそうです。

 運動については、最近少しずつ頑張っているので続けられるようにしていこうと思います。健康診断はともかく、人間ドックでは改善されているものだと期待していたので少しショックでしたが・・・まだ始めたばかりですもんね。

 あとは、サプリメントもいいかなぁとは思うのですが、こちらは最終兵器にして、まずは食事と運動で頑張りたいと思います。