うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

アコーディアゴルフの公開買付けが発表されました

 保有株であるアコーディアゴルフの公開買付けが発表されました。買い付け価格は1株あたり1,210円とのこと。

 本日の終値は1,035円、私の取得価格は1,169円なので、条件的には損せずに済んだという感じです。

 アコーディアゴルフが公開買い付けに掛かるのは2回目です。2年ほど前にも業界2位のPGMによる買収劇がありました。

 この時は議決権を集めるために会社側、PGM側の熾烈な争いがあり、大量に送られてくる書類を眺めては大変なことになってるなぁと思ったものです。本当にドラマでも作れるんじゃないかと思うような感じでしたよ。

 村上ファンドと関連していると思われる会社が大株主として残っていたので、どうなるのかなと思いつつも、株数も100株だけだし忘れ去っていました。

biz-journal.jp

 近いうちに株価が買い付け価格にサヤ寄せされるので、その時点で売却します。NISA口座で購入していたので、投資枠が無駄になってしまったのは少し残念ですが、こればっかりは仕方ありませんね。