うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

スシローの「世界の海からいいネタ」プロジェクトの第一弾を食べてきました

 先日、テレビで回転寿司のスシローが「世界の海からいいネタ」プロジェクトというのをやっていて、その第一弾がウニだというCMを見掛けました。

 100円寿司ではウニは食べないほうが良いという記憶しかありません。100円で美味しいウニを出すのは普通に考えたら無理がありますからね。

 最近は外食の頻度はかなり減っていて、お寿司もコストコなどで持ち帰りで買うことが多くなっています。100円回転寿司ならスシローが一番良かったかなと思いながら、100円でどれくらいのウニが食べれるのか気になって、久しぶりに行ってきました。

キャンペーン/おすすめ | 【海PROJECT】第1弾 チリの海から自信作「濃厚うに包み」 | 寿司(すし)・回転寿司 スシロー

 個人的にはスシローはかなり好きだったのですが、しばらく行かないうちに、ネタが全体的に小さくなっていて、質がかなり落ちている気がしました。

 100円以外のお寿司に慣れてしまったり、コストコなどの持ち帰り寿司のレベルが高くなっているためかもしれないものの、個人的には外資投資ファンドに買収されて利益優先になってしまったんじゃないかと疑っています。

 でも、肝心のウニは100円としては相当に良かったと思います。あまり期待し過ぎるとよくないかもしれませんが、安物のウニによくある変な味は感じませんでした。あれでウニが嫌いになってしまった人は結構多いんじゃないでしょうか。濃厚な甘みのある味ではありませんが、無難に美味しい。せっかくの機会なので3皿食べました。

 今のところは、最良コスパは持ち帰りだけどコストコかなぁ。あんな倉庫みたいな店で美味しい寿司が売っているのかというイメージを持っている方も多いかもしれませんが、価格からすると本当に質の良いネタを使っています。

 美味しいものを食べるのはやっぱり幸せですね。今回は回転寿司でしたが、美味しいもの巡りも増やしていきたいです。