うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

週末もあっという間に終わり

 週末の休日もあっという間に終わり、また明日から仕事です。

 土曜日はサッカーの試合に参加してきました。相手のスピードが速いと、全く付いていけないのを実感しました。朝に準備体操代わりに子供を散歩に連れていったのになぁ・・・

 とりあえず、ダイエットに取り掛かることと、ボールを毎日少しでも蹴る機会を作れたらなぁと思います。今日も試合に誘われていたのですが、まだ2日連続でのサッカーは厳しいのでやめておきました。体力的にも精神的にも難しいです。

 土曜のサッカーの後は、妻が風邪で体調不良だったので、子供を連れて買い物に行きました。同じ買い物をするのでも、一人で買い物するのと、小さな子供を連れて買い物をするのとでは、大変さは雲泥の差ですね。

 たまにだったら楽しめる部分もあるけど、体調が悪かったり、子供がぐずったりする時などは本当に大変そうです。いつも当たり前のように妻はやってくれていますが、ありがたいことです。

 土日とも夕食は私がほとんど作りました。土曜日はお刺身と魚のアラで出汁を取った味噌汁、日曜日は鳥のモモ肉のガーリックステーキと、モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ。どちらも簡単な料理でしたが、それなりに美味しくできました。安くてもきちんとした食材で、シンプルな味付けというのが私の料理の基本です。

 あとは、自転車のブレーキワイヤーを交換したり、トマトの苗を植えたりといったぐらいでしょうか。

 思っていたようには全然動けなかったと思っていたのですが、こうやって並べてみると、少しは動けていたのかな。すぐに全然ダメと思ってしまうところですが、肯定的に捉えるようにしたいです。

 今週は仕事がかなり忙しくなりそうなので、効率良くやっていきたいのですが、初めてで段取りが理解できていない部分もあり、ちょっと不安があります。あまり抱え込まずにやっていきたいと思います。