うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

フリマアプリで売った商品が届かないと購入者から連絡がきました

 最近は、いらない物や株主優待券などをフリマアプリでよく売っているのですが、先週末に発送したにもかかわらず、購入者から商品が届いていないという連絡がきました。

 商品は株主優待券で、普通郵便にて発送しました。確か先週金曜日か土曜日には発送したので、普通に考えれば昨日、遅めでも今日には届いている頃です。

 宛名は関東圏なので、先日の悪天候によって配達が遅延しているのかもしれませんが、私の勘違いなどで発送し忘れてたり、宛名が間違えているということも100%無いとは言い切れないので、なんだかもやもやした気持ちが残っています。

 確か、わざわざそのためだけに近所のポストまで投函しにいったんですけどね。夜中に自転車で。

 もう一度、発送忘れがないか、自分のカバンや、書類が置いてそうなところなどを探してみたのですが、見当たりませんでした。今日時点で、私の手元に宛名間違いなどによる返戻もありません。

 購入者の方の評価を見たところ、悪い評価は付いていなかったので、詐欺などではなさそうです。週末ぐらいまでは待ちたいと思いますが、それでも届かなかった場合はどうしたらいいんでしょうか。

 気持ちとしては、送料無料で出品して、購入者が差額を払って記録郵便を選ばなかったのだから、危険負担は相手方に持ってもらいたいところですが、それを言うのもちょっと嫌な気がします。

 最終的には、代金を貰わずに私が損を被っても仕方がないかなと思いますが、何とか無事に届くのを願っておきます。