うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

新しいノートパソコンが欲しい

 今使っているノートパソコンは6年ほど前に買ったのですが、最近は動作が重く、不安定なので、新しいのに買い替えたいなぁと思っています。

 セキュリティーソフトを入れたり、win7からwin10に無償アップグレードした時に恐ろしく重くなった記憶があります。今となっては、普通にインターネットしたり、このブログを書くことさえ、ストレスが掛かるレベルです。

 主なスペックはOSがwin7、CPUがi3-2330M、メモリが4GBです。普通にインターネットしたり、軽いソフトを使うだけなら、初期化してなら、まだ使えるレベルのスペックです。

 ただ、無線LANの規格も新しいものに対応していなかったり、メモリは4GBでは厳しい面もあるし、初期化してまだ使いたいかと言われると、買い替え時なのかなぁとも思います。

 候補をDELLマウスコンピューターに絞って探してみたいのですが、このモデルを第1候補にしました。

www.mouse-jp.co.jp

 DELLならこれかな。投資関係などでよくテンキーを使うので、キーボードにテンキーが付いてないのは不便かも。

www.dell.com

 ひとまず、今日はここまでにして、週末にゆっくり考えたいと思います。

を書くことさえ、ストレスが掛かるレベルです。

 主なスペックはOSがwin7、CPUがi3-2330M、メモリが4GBです。普通にインターネットしたり、軽いソフトを使うだけなら、まだ使えるレベルのスペックです。でも、再インストールしてまでまだ使いたいかと言われると、買い替え時なのかなぁとも思います。