うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

情熱大陸ライブ2018

 昨日は情熱大陸ライブ2018に行ってきました。と思っていたら、今年から葉加瀬太郎サマーフェスに名前が変わっていたんですね。

葉加瀬太郎サマーフェス'18 – 〜50thanks evolution〜

 ライブや音楽フェスに行くのは久しぶりです。2年ほど前にPerfumeのライブに行って以来でしょうか。

 台風が近づいてきていて、予定よりも短めのタイムスケジュールになったのですが、ほどよく曇ってて、雨も降らずで、後方の木陰でビニールシートを敷いて、友達や妻と話をしたりお酒を飲みながら、ゆったりまったりと楽しむことができました。

 夏の音楽フェスというとサマソニフジロックみたいに体力勝負みたいなイメージがあったのですが、こちらのフェスはお客さんの年齢層も高く、そんなに激しい雰囲気はありません。あまり前まで行かなかったからもあるかもですが。。

 葉加瀬太郎の曲をもう少し多く聴きたかったのに、おなじみの情熱大陸のテーマ曲だけで終わってしまったのがちょっと残念。でも、藤井フミヤゴスペラーズなどもほかの出演アーティストもかなり楽しめたので満足です。

 感想を読んでくれている人に良く伝わるように書けたらいいなぁと思うものの、上手く表現ができないのが申し訳ないのですが、疲れたけど、とても刺激をもらえた一日でした。誘ってくれた友達には感謝です。

 次は9月のウルフルズのヤッサに行く予定。しっかり楽しめるように体調を崩さないように気を付けたいです。