うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

そろそろコインチェック再開するかな?

 久しぶりに株の話です。今日はコインチェックから仮想通貨取引説明書・利用規約改正のお知らせが発表され、親会社のマネックスグループの株価が上昇しました。

 利用規約改定の内容は、利用者保護に重点を置く姿勢が明確にされており、実質上営業停止しているコインチェックの再開が近々行われるのを期待された形になったようです。
corporate.coincheck.com

 コインチェックマネックスに買収されたのは今年の4月だったと思いますが、その時にマネックスの株価は大幅に上がると感じて、6,000株ほど買っていたものの、その後コインチェックは再開されずに現在に至っています。

 再開が発表されればどの程度まで株価は上がるかはわからないものの、面白いことになると思います。明日からの動きを楽しみに追いかけていきたいです。

 

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)