うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

メンタルヘルスマネジメント検定まであと1週間

 メンタルヘルスマネジメント一種検定まであと一週間になりました。来週の日曜日が試験日です。

 来週の土曜日は予定があるので、じっくりと時間を取って勉強できるのはこの週末だけです。

 朝から、父親の病院の付き添いに行って、図書館に行ってきました。もうすぐお昼です。昼からは、往復2時間掛けて通院。明日は特に予定は入っていません。

 目標は、来週の試験までにテキストをもう一度テキストを通しで読んで、問題集ももう一周全部の問題を解くこと。

 テキストは途中まで読んでいるのであと300ページぐらい。問題集は230ページぐらい。う~ん、かなりハードですが、直前に通しで一気に勉強するのはかなり効果があるはずです。

 合格することにこだわり過ぎて無理すると消耗するのは良くわかっているのですが、せっかくやるなら結果を出したいというのはやっぱり譲れません。

 やってみて無理だったら仕方がないかなと思いますので、体調管理だけはしっかり気を付けて、この土日頑張ってみたいと思います。