うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

うににっきさん

 たまに、はてなブログ読者数ランキングを見て、ブログを続けるモチベーションにしています。

hatebu.ta2o.net

 少し前に、ちょうど私のブログと同じような読者数で「うににっき」というブログを見つけました。

www.uni-nikki.com

 私のブログ「うつにっき」とは一文字違いで、ひらがななのも同じです。私のブログは名前のとおり、うつ病の私の日記なのですが、うににっきさんは、どんなブログなんだろうと興味を持って覗きに行ってみました。

 ひょっとしたら、食べるウニのことを書いている日記なのかなと思ったりしたのですが、うにさんという方が、育児や普段の生活について書かれているブログでした。とても絵がお上手で、ほんわかした雰囲気のあるブログです。私は絵のセンスも無いし、文章も面白く書けないので羨ましいなぁ。。

 私のブログももう少し、見出しやアイキャッチなどを活用して読みやすいと思っていただけるようにしたいです。

 今の読者数ランキングは787位。もうすぐで読者数400人になるので、ひとまずはそれを目標に続けていきたいなと思います(^^)