うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

今年の目標の達成度チェック(1~34)

 今年の最初に目標を立てたのですが、どれくらい達成できたのかチェックしてみたいと思います。達成できたことについては、また別記事で詳しく書けたらいいなあ。。

1.海外旅行に行く ✖  今年はもう難しいかな・・・

2.屋久島に行く ✖ 

3.直島に行く ✖ 

4.瀬戸内国際芸術祭に行く ✖  

5.一人旅をする 〇 友人に会いに東京行ってきました。

6.友人と旅行する △ 東京の友人と鎌倉に遊びに行きました。

7.家族でイチゴ狩りに行く 〇 二回行けたかな?

8.サッカー観戦に行く ✖ 

9.東京に行く 〇

10.讃岐うどんを食べに行く ✖

11.格安スマホガラケーの契約を格安スマホに一本化する 〇

12.ふるさと納税をする 〇

13.仮想通貨(暗号資産)に投資する 〇

14.アメリカ株に投資する ✖ 口座は作ったけど。。

15.NISA枠を使い切る 〇

16.家族名義も活用して優待株への投資を増やす 〇

17.ソーシャルレンディングへの投資額を少し増やす 〇

18.社会保険労務士の勉強をする(試験は受けなくてもOK) ✖

19.応用情報技術者の資格を取る 〇 多分合格してる

20.仕事関連の資格を取る 〇 公会計検定2級とった

21.できるだけ本を読むようにする ✖ ほとんど読めてない

22.子供と遊ぶ時間を増やす △ 少しは増えたかな。でもまだまだ。

23.家族で登れるぐらいの山で山登りをする ✖

24.週3回以上散歩にいく ✖

25.サッカーの参加を増やす △ 少しだけ増えたけど、まだまだ

26.月1回以上フットサルの個人練習に行く ✖ 一回だけ行きました

27.ウイスキーに詳しくなる ✖ 

28.いろんな日本酒を飲む 〇 今のお気に入りは宮寒梅です。

29.ワインの味がわかるようになる △ わかるってほどじゃないけど。。

30.美味しいものを食べる △ 少しは食べに行けたかな

31.週3回以上ストレッチをする △ もう少し習慣づけたいです。

32.たまにお灸をする ✖ 忘れてました。。

33.たまにマッサージやエステに行く △ ほとんど行ってない

34.できるだけ要らないものを整理する △ 少しづつ進めています

 

 なんか100個も目標立てたけど、ほとんどはできていなかったり忘れてたりですね。。ただ、今の体調で全部できることはないし、やってみたいことを書き出してみて、その中で少しでもできていることがあったので、それで十分だと思っています。

 今年も残すところ1か月だけ。12月は仕事が忙しくなりそうなので、体調崩さずに乗り切れたら完璧くらいの気持ちで乗り切りたいです。