うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

仕事始め

 今日から仕事でした。正月に親戚で集まったりというのが無く、ほとんどを家で過ごしたので、あまり正月明けという実感が今年はありませんでした。

 家でゆっくりして、たまに散歩に出たりという生活のおかげで結構リフレッシュできたように思います。

 職場はコロナ対策とかで今週有休取れとか言っていましたが、年末にやり残した仕事がたくさんあって、年末年始で休んでいたので、ちょっと厳しそうです。

 月曜から仕事始まりで5日間いくのしんどいから本当は休みたいんですけどね。

 でも、今週頑張れば3連休だし、3連休ということは次の日は平日が4日と思えば少し気が楽です。

 今月は法事や友人の結婚式など、土日にも予定が入り気味なのですが、あまり飛ばし過ぎることなくぼちぼちやっていきたいです。

 それにしてもコロナがこれだけ流行っているのに結婚式大丈夫かな。。こればっかりはコロナなので欠席しますとも言いにくいのですが、延期するにしても、中止するにしても大変ですもんね。

 そう考えると、政府は緊急事態宣言出しても、出さなくても、みんな自分の立場で文句言うので大変ですね。私も職を失ったり、収入が大幅に減少しているわけでは無いので、のんびりしていますが、そうだとしたらいろいろ不満に思ってそう。

 3月にビジネス会計検定1級を受けようと思っているので、少しだけ勉強して、あとマンガ読んで寝ようと思います。