うつにっき -うつ病の治療きろく-

うつ病の治療や過去の振り返り、新しい生き方の模索などを記録していくブログです。

今週は不安が強かった

 今週は不安感が強かったです。思い当たるのはただ一つ。結構やばいと言われているクレーマーと接しないといけない可能性があったからです。

 最近は、不安感や疲労感は常に付きまとうものの、日常業務はそれなりに問題無くこなせていたのですが、大きなストレスや負荷にはまだまだ耐えられないことを実感しました。

 どうやって対処するか。。できるだけ避けるしかないのですが、避けられないときは周りに助けてもらうか、逃げるしかありません。

 避けるとか、逃げるとか、うつ病再発するくらいなら、絶対にそうした方が良いのはわかっているつもりですが、いざ仕事でそれができるかというと難しいですよね。

 そもそも、それができないからうつ病になったのだと思います。性格ってなかなか変えられないですが、少しずつでも意識して変えたいです。

 ひとまずは、一週間を無事乗り切れて良かったです。